石川県金沢市南部郊外のくぼた矯正歯科医院 錦丘高校前バス停徒歩1分。日曜日も受診可能な矯正専門医院です。

Q&A

Q.矯正治療は痛いですか?

A.装置が入ると歯が浮いたような痛みがありますが、痛みの程度には個人差があります。数日後にはおさまりますのでご安心ください。



Q.矯正治療は早い時期から始めた方がよいですか?大人では手遅れですか?

A.すべての人が早い時期から矯正治療を始めなければ、手遅れになるわけではありませんが、上下のあごの骨が大きくずれている場合はできるだけ早い時期から治療を行うとずれが小さくなります。大人の方でも矯正治療は可能ですが、永久歯の抜去やあごの骨を削る手術が必要になる場合があります。



Q.矯正治療の期間はどれくらいですか?

A.歯ならびの程度や年齢によって期間は異なりますが、部分的な治療なら1年程度、全体的な治療なら2〜3年かかります。





Q.矯正治療中に虫歯ができたら治療はできますか?

A.矯正装置が虫歯の治療の妨げになるようでしたら、装置を一時的にはずして虫歯を治していただきます。矯正装置の種類によっては汚れがたまりやすいものもありますので、食後は丁寧に歯を磨くことをおすすめします。



くぼた矯正歯科医院
〒921-8151 石川県金沢市窪7-366
076-243-4587

Copyright (c) Kubota Orthodontic Office All Rights Reserved.